Profile

山田泰壮(やまだやすお)

物流応援団の団長です。

---以下、書籍掲載の略歴より。----

昭和40年京都生まれ。現在、物流応援団グループの代表として、(株)ヤマネットと(株)マルヒデ運送を経営。高校卒業後すぐに地元(愛知県)中堅の運送会社に入社し、トラックドライバーとして社会人デビュー、めきめきと頭角を現す。その才能を高く評価され、21歳で営業所長の命を受ける。さらに、当時の社長から、「切り込み隊長」「ブルドーザー」と称されたその手腕を買われ、自社として県外初(静岡県)の支店長に抜擢。トラック4台で立ち上げた営業所は6年間で、静岡県全域に6事業所となり車輌100台、スタッフ170名の規模に成長させる。

山田泰壮への取材・出演依頼・メッセージ その他お問い合わせは、上記ボタンより、※のフォームをご記入の上「送信内容確認」→「送信」をクリックしてください。

◆過去の講演テーマ◆

・選ばれ続ける物流事業者とは
・チームワークと事故撲滅
・コミュニケーションについて …など

リーダーシップ強化実践研修

月1回(10:00-18:00)

開催地:名古屋・大阪・東京

「模擬=日常」をテーマに、5か月で、成果の出る活発な行動を習慣化します。毎月1回、過去1ヶ月間の「実績検証」と、未来1ヶ月の「行動計画」を綿密に作成し、実行。他企業の皆さんと共に学び、お互いが励まし競い合うことで、伝える力、聴く力を身につけ、決めたことをキチッと行う人財に育てます。

物流マネジメントセミナー

月1回(14:00-18:00)

開催地:名古屋

組織力を高め、業績と社風を向上させるためには、外部や内部環境の変化を見極め、マネジメントする力が必要となります。戦略における手法や組織改革の取組み方など、各界のスペシャリストを講師としてお招きし、理念・戦略・戦術をバランスよく学びます。

物流業方はもちろん、異業種の方もたくさんご参加頂いております。新しい人脈づくりにもお役立て下さい。

物流プロスタッフ研修

5時間集中コース

開催地:出向型

講師が参加者のモチベーションを効果的に引き上げ、自社の価値は自社のスタッフで決まる!という自覚を持ち、室の高い仕事「挨拶・マナー・安全(運転)への意識向上を図ります。