はじめに

こちらのページは「物流マネージャー実践研修・福岡7期生」を、受講予定の方向けにご案内させて頂いております。すでにお申込みを頂いている方、またこれから申込み・検討されている方に、第1講が始まるまでの流れをお伝えします。


物流マネージャー実践研修について

当研修は「模擬=日常」をテーマに、周囲の力を引き出し一体感を高めながらリーダーシップを強化するためのプログラムとなっております。模擬組織を通じて、上司部下・社内外における互いの相乗効果を、最大限に生み出すための具体的な行動を仕組化し習慣化 につなげます。毎月1回、過去の1ヶ月間の「実績検証」と、未来1ヶ月の「行動計画」を作成し実行。ブラッシュアップを繰り返し「成果の出る活発な行動を習慣化」します。

(成果とは①社風の向上②業績の向上③事故撲滅)

第1講までの流れ

①第1講までにご提出頂く資料(エントリーシート)をお送りします。(9月9日(月)より順次発送開始。)

↓(受講生様ご本人にご記入頂くシートは4枚です。また上司の方にご記入頂くアンケートが1枚ございます。)


②ご提出日の締め切りは、第1講の1週間前(10月12日(土))です。


③10月14日(月祝)に第1講のご案内メールをお送りします。


④第1講(10月19日(土))


①ご受講にあたり下記4枚のシートをご提出頂きます。(10月12日(土)提出〆切)
このシートは、わかる範囲のご記入で構いませんが、なるべく空白部分の無いようにお願いします。ご希望の方にはデータでも送付しております。


シート②の強み弱みのシートの項目につきまして、業種に「温度帯」や「時間帯」などを必要としない場合は、「安全管理」「設備」「財務」などに変更されても構いません。以前、物流業界以外の方にご受講頂いたときは、「商品」「知識」「外国語」という項目を記入された方もいらっしゃいます。


提出先はFAXの場合は、ヤマネットの名古屋本社宛(052-228-6771)となります。メールの場合は福岡アシスタントの深澤宛となります。


※エントリーシート送付時は、上司の方にもご記入頂くアンケートを同封しております。担当上司の方へお渡し下さい。

こちらの動画は、2018年3月に開催されたヤマネット物流マネジメントセミナーにて、「ヤマネット活用法」を題材にした際、シート①についてお話頂いた部分を切り取ったものです。(3:20)

こちらの動画は、福岡1期生で活動報告を発表された際、アドバイザーの方がシート②③についてアドバイスされている様子です。(2分)

ご提出頂くエントリーシートは講義内での発表資料として使用します。(3枚目のフォームは第1講時にお渡ししますが、項目が若干変わっています。

こちらの動画は、2017年10月に名古屋28期生に向けて活動報告のやり方として発表して頂いたものです。(7分)

第2講以降、活動報告の発表を行います。前期に立てた目標に対する取り組みを発表します。それに対する同期生・アドバイザーや講師(山田団長)からのコメントを基に、自己の活動を振り返ります。


以下の動画は、ヤマネットのセミナーやプロモーションビデオなどで、ヤマネット活用法などをお話頂いたものです。他社の事例として、研修の効果を高めるためにご覧頂ければと思います。

株式会社ヤマネット(福岡オフィス)のラインアカウントです。お問合せにご利用頂けます。こちらのアカウントに送ったメッセージが他の方に見られることはありませんのでご安心下さい。