物流マネージャー実践研修

月1回 全6講プログラム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

成果の出る行動を習慣化するための研修です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://www.yamanet.tv/

物流マネージャー実践研修・全地域パンフレット(pdf)

物流マネージャー実践研修・福岡7期生申込書(pdf)


当研修は「模擬=日常」をテーマに、周囲の力を引き出し一体感を高めながらリーダーシップを強化するためのプログラムです。模擬組織を通じて、上司部下・社内外における互いの相乗効果を、最大限に生み出すための具体的な行動を仕組化し習慣化 につなげます。日々の活動のブラッシュアップを繰り返し、自社の社風向上・業績向上を達成するための活動に反映させて参ります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●特徴


当研修の特徴は、他社の物流企業の皆さんと共に学ぶ集合型研修であるこということです。 他社の事例を学び、お互いが励まし切磋琢磨することで、伝える力・聴く力を身につけます。そして、決めたことをキチっと行う人財を目指します。またこの研修は成果を①社風の向上②業績の向上③事故撲滅の3つに定義しております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●効果


・現場を率いていくための影響力や、本来その人が持つ潜在的なリーダーシップを引き上げます。

・同期生として同業他社様と切磋琢磨することで「つながり」ができます。同業ならではの悩みや葛藤の共有、相談しあえる仲間として関係性が深まります。

・毎月1回、過去の1ヶ月間の「実績検証」と、未来1ヶ月の「行動計画」を作成し実行します。この繰り返しにより「成果の出る活発な行動を習慣化」します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●研修プログラム


①現在地と目的地を知る ・目的と目標・組織づくり・行動計画書作成

②計画と実践 ・自社、自己分析・目標の最適化・企業事例学習①

③量から質への転換 ・コーチングを学ぶ①・企業事例学習②・プレゼンテーションレクチャー

④コーチングを学ぶ②・企業事例学習③・プレゼンテーション①

⑤プレゼンテーション②・企業事例学習④・年間行動計画書作成

⑥学びと実践の反復、継続・プレゼンテーション③・企業事例学習⑤・修了式


====================

管理者の人材育成について、多くの経営者様がお悩みをお持ちです。

====================


関わる経営者様にお悩みを伺うと、最も多かったのが「人材不足」ですが、その次に「管理者不足」をお答えになる方が多くいらっしゃいました。これまでトップとして実践されてこられた経営者の方であっても、次期経営者や右腕となるような経営幹部の育成に難しさを感じていらっしゃいました。


====================

受講企業の経営者の方のお声を紹介します。

====================


●自社社内では見ることが出来ない社員の本当の姿を見ることができました。(静岡県)

●同業の優秀な仲間に弊社の幹部たちは劣等感を感じてました。いい経験だったと思います。(大阪府)

●自社員の本当の実力が見えました。弊社ではこの研修を人事制度に活用しています。(千葉県)

●社員がこの研修受講後、楽しそうに仕事をやるようになりましたね。(福岡県)

●研修で知り合った仲間と研修終了後、実務においても活発にやり取りを続けています。 業績も大きく上がっています。(愛知県)

●「掃除を徹底している会社」「挨拶を徹底している会社」など研修参加企業さんに見学訪問する機会を得て、生の刺激を沢山頂きました。私も社員もヤル気満々になってます。(京都府)

●同じ物流業界の同じ立場の者同士での学びは良い意味で逃げ道がない。異業種研修にはない、まさに実践の研修だったと思います。(埼玉県)


#物流マネージャー実践研修

#ヤマネット

0コメント

  • 1000 / 1000